mi-yan38のブログ

子育て・仕事(WEB系)・キャッシュレス決済・スマホゲーム・スポーツ観戦・北海道に移住などを書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

レガシータグ第2弾は「ミュウ」「ミュウツー」「レックウザ」が登場

12月23日(木)より、第2弾のスーパースターポケモンが箔押&紫色の豪華なタグになって帰ってきます。今回のレガシータグは「レックウザ」「ミュウツー」「ミュウ」。レガシータグは、なくなり次第終了とのことです。この中で持っていないのは「ミュウツ」ー…

自動車保険を見直したら安くなった件

現在乗っている車が11年目で、これまでに自動車保険のプランは少し変更するも他社への乗り換えは検討していなかったのですが、金融系教育動画をきっかけに自動車保険を見直すことにしました。 ▼保険内容の条件・対人対物無制限・弁護士費用付帯・車両保険は…

ポケモンメザスタ 12/16からイベント開催!ウーラオスがゲットできるチャンス

ウーラオス一撃の型 ウーラオス連撃の型 ST1弾で登場したウーラオスの一撃の型と連撃の型がスペシャルタグとして復活します。これまで1回しか当たったことがありませんが、持っていない方はぜひチャレンジしてみてください。 2021年12月16日(木)~ 2022年2…

ポケモンメザスタ スーパータッグ第3弾 スーパースターの弱点、フリマ価格、出現エリアなど

スーパースター★6のタッグ技が登場するぞ! 明日11月25日(木)からスーパータッグ第3弾がスタートします。 ポケモンメザスタ スーパータッグ第2弾に出てくるスーパースターの情報をまとめてみたいと思います。詳細は情報が入り次第追記していきます。 つい…

セブンイレブンでディアルガ、パルギアをゲット

ST3弾で排出予定のディアルガ、パルギアがいち早く使えるぞ セブンイレブンで対象商品(おにぎり・パン・フルーツオレ)を一度に2個購入すると、ディアプロ、パルギアのスペシャルタグが貰えます。 全2種 各50個 各店先着100個実施期間は11月20日(土)朝7:…

ポケモンメザスタ どのエリアにスーパースターが出現するのかわかる!? 期間限定でスーパースターセンサー配布開始!

最初のボスを倒した後にスーパースターが出現するのか!? メザスタクラブで「スーパースターセンサー」が貰えます!このアイテムを使うと「バトルでゲット!」モードでエリアを選ぶときに、スーパースターの気配がわかるそうです。 10月にもスーパースター…

ポケモンメザスタ情報 10月21日(木)からレガシータグが登場

レガシータグが登場! スーパータッグ第2弾で全然スーパースターが出ず、家族ともどもテンションがダダ下がり気味です。フリマで安くゲットできそうなので「カビゴン」「ガルーラ」あたりをゲットしようかと思います。クーポンもあるし、、、 さて、10月21日…

ポケモンメザスタ スーパータッグ第2弾 スーパースターまとめ

ポケモンメザスタ スーパータッグ第2弾がスタート 本日9月16日(木)からスーパータッグ第2弾になりました。 ポケモンメザスタ スーパータッグ第2弾に出てくるスーパースターの情報をまとめてみたいと思います。空白の部分は情報が入り次第追記していきます…

ポケモンメザスタ サクラからの挑戦状 その2

メザスタナビゲーターがサクラからの挑戦状とバトルをしているところです 先週末に早速実戦してきましたのでバトルレポートを書きたいと思います。 ▼1回目パドレックス(白馬城の姿)ハッサムウーラオス(一撃の型)「スコア:212214 pt」 ▼2回目ソルガレオ…

ポケモンメザスタ「サクラからの挑戦状!」の編成を考えてみる

上位100位以上を目指して表彰状を貰おう! 8月28日(土)~9月15日(水)まで新しいキャンペーンがスタートします! 「サクラからの挑戦状!」 メザスタナビゲーター サクラのバトルチケットを読みこんでサクラとバトルしたスコアを競うオンライン店頭大会が…

イベントでグラードンとカイオーガのスペシャルタグをゲット!8月5日(木)~9月15日(水)開催

イベントでゲットのチャンス!スペシャルタグ「グラードン」 イベントでゲットのチャンス!スペシャルタグ「カイオーガ」 8月5日(木)からモーリーファンタジー、ナムコのお店でスペシャルタグが貰えるイベントを開催されています。いずれも第1弾に出てきた…

2020年東京オリンピック 注目したいのは男子バスケ

バスケ日本代表の愛称は「AKATSUKI FIVE(アカツキファイブ)」 コロナの影響でまだまだ問題はありますが、2020年東京オリンピックが2021年7月23日(金)~8月8日(日)まで開催されます。 その中でも注目したいのは男子バスケです。バスケ日本代表の愛称は…

ポケモンメザスタ スーパータッグ第1弾 スーパースターの情報まとめ

ポケモンメザスタ スーパータッグ第1弾に出てくるスーパースターの情報をまとめてみたいと思います。 ゴリランダー、エースバーン、インテレオンなど人気キャラが登場 空白の部分は情報が入り次第追記していきます。相手ポケモンの弱点を狙って倒すとゲット…

ポケモンメザスタ 7月8日からスーパータッグ1弾が開始

いよいよやってきました!7月8日(木)から新弾がスタートです!本日からスーパータッグ1弾として、テレビアニメとコラボした「サトシ」「ゴウ」そして「ロケット団(ムサシ・コジロウ)」のタグも出てくるようです。 スーパータッグ第1弾で出現 スーパース…

メザスタタグ補充後は激熱!スーパースターを大量ゲットのチャンス

先日メザスタをプレーしていたところタグ切れが発生する場面に遭遇しました。当日はとくに予定もなかったため補充後にプレーを再開したところスーパースターを1セットで1枚以上ゲットできるフィーバー状態になりましたので今回はタグが切れる前兆とタグの補…

ポケモンメザスタが大盤振る舞い!無料でタグがもらえるチャンス

ガブリアス、ドラパルト、キュレムが無料でもらえるチャンス! メザスタの公式ページでこんなキャンペーン情報を入手しました。 強敵ムゲンダイナにいどめ!!トリプルドラゴンキャンペーン!https://pokemonmezastar.com/event/e210415/ 「ムゲンダイナ」に“効…

ポケモンメザスタ第4弾 実戦日記 ~その1~

ポケモンメザスタ第4弾が4月23日からスタートしたので、先週末息子とプレーしに行きました。 稼働最初の週末ということもあり、今回は少し遠征して台が3セットあるお店へレッツゴー。第4弾の最初のスーパースターは何が出るかワクワク♪ 【1セット目】「バト…

ポケモンメザスタ第4弾 スーパースターの有利タイプまとめ

今週末スーパースターゲットなるか ポケモンメザスタ第4弾に出てくるスーパースターの有利タイプをまとめてみました。空白の部分は情報が入り次第追記していきます。相手ポケモンの弱点を狙って倒すとゲットできる確率が高まりますので、ぜひ参考にしてみて…

2021年4月 キャッシュレスキャンペーンまとめ(楽天ペイ、au pay)

2021年3月はキャッシュレス祭りでしたが、4月もキャンペーンがやっていましたのでお伝えします。楽天ペイは期間が短く上限500ポイントと限られていますが、還元率は登録済みユーザーでも9.5~10%もらえるので、まあまよいのではないかと思います。ここで節約…

ついに新弾発表!ポケモンメザスタ第4弾 4月22日(木)からスタート

メザスタ第4弾で伝説のポケモン「ムゲンダイナ」が登場 第3弾のタグ、ほぼほぼ揃ってきてそろそろ新弾にならないかなーと思っていたらついに第4弾のリリース日が発表されました。2021年4月22日(木)からスタートします。シリーズの間隔は2ヶ月半ほどでした…

ポケモンメザスタ第3弾 スーパースターはフリマアプリで買った方が得!?(4/14時点)

第3弾が登場してから2か月ほどが経ちましたが、欲しいスーパースターはGETできたでしょうか。まだGETできていない場合は、フリマアプリの「メルカリ」や「PayPayフリマ」で購入した方がお得かもしれません。 ちなみに買う時は「メルカリ」の方が安い気がしま…

aupayで20%還元!Pontaポイントがもらえちゃう件

aupayで支払うと20%のpontaポイントがもらえる! au payで還元祭りをやっていました。 ぜんぜん気づかなかずもったいない、、、 「Pontaポイントあげちゃう! | たぬきの大恩返し」 www.au.com 対象の店舗にてau PAY(コード支払い)でお支払いいただくと、2…

ポケモンメザスタ第3弾 Z技の光る押す順番を公開

今回は特定のポケモンが使えるZ技についてです。4回、光った左右ボタンのどちらかを押す技なのですが、早く押すと攻撃力が高くなります。また、ポケモンによって光るボタンの順番が決まっているので、覚えておくとより早く押せて攻撃力が高くなります。 情報…

ポケモンメザスタ第3弾 スーパースター、スターをゲットするコツ

なるべくプレイ金額を少なくしてスーパースター(※以下SS)やスター(※以下S)をゲットしたいですよね。 過去の経験からもしかしたらSS・Sをゲットしやすいかもといったコツを書いていきたいと思います。1.他の人のプレイを見て、ボスの出現状況をチェックす…

ポケモンメザスタ第3弾 ボス一覧 攻撃タイプ、有利タイプのまとめ

ポケモンメザスタ第3弾 スーパースター ポケモンメザスタ第3弾のボス(スーパースタ、スター)たちをまとめてみました。 空白の部分は情報が入り次第追記していきます。 相手ポケモンの弱点を狙って早く倒すことによって様々なポケモンを獲得できるチャンス…

ポケモンメザスタ第3弾 ボスの弱点はこれだ

メザスタ第3弾公式ページ pokemonmezastar.com 息子とともにすっかりはまってしまった「ポケモンメザスタ」。ついに第三弾がスタートしました。今回からダイマックスの技が増えますます面白くなってきました。 第三弾の初プレーでレシラムとのタッグバトルに…