mi-yan38のブログ

子育て・仕事(WEB系)・キャッシュレス決済・スマホゲーム・スポーツ観戦・北海道に移住などを書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

北海道のお家はあったかい♪ ~東京から札幌に移住してみてわかったこと①~

東京から札幌に移住して一年半ほど経ちました。移住してみて実際にわかったことを少しづつお伝えしようと思います。 まず生活する上で心配だったのが寒さですね。冬になると氷点下(マイナス)なんて当たり前なわけでして、、、 でも北海道の家や建物の中っ…

2歳の息子へのクリスマスプレゼント

カーズのトミカやら、トミカのミニカーやら、100均のミニカーやら家の中のミニカーが20台近くになったので、ミニカーで遊べるコースを カーズシリーズで何かいいものがないか、ネットやトイザらスでいろいろ見た結果「カーズトミカ ぞくぞく発進! ラジエータ…

お得!LINE Pay(ラインペイ)がトイザらスで使える501円以上で500円OFFクーポンを使ってみた

LINE Pay(ラインペイ)が、トイザらスで使えるクリスマス500円OFFクーポンを配布した。(クーポンの有効期限は、2019/12/13~2019/12/25まで)501円以上のLINE Payコード支払いで利用でき、クーポンを取得後支払い画面に設定して利用できる。 通常この手の…

PayPayモールでスティック型掃除機を買ってみた

コードレス2in1クリーナーCCPCN-DC53-CG 妻がコードレスなスティック型掃除機が欲しいということで、ヨドバシカメラに行って物を見てみることにした。掃除機に求める条件は下記のとおり・ハンディ掃除機にもなる2in1タイプ・1万円程度・連続使用20分以上・軽…

常時SSL対応。サイト側の対応(SSL/TLS、https)

先日クライアントからサーバー側でSSL証明書は取った後のサイト側の対応をしてほしいと依頼がありました。いろいろ調べたら下記の記事が参考になったのでメモで残しておきます。 ▼httpからhttpsにリダイレクトする方法と注意点についてhttps://keywordfinder…

赤ちゃん、子どもの肌荒れによく効くクリームを発見

今年もあと少しになりました。冬の季節、暖房機器の使用によりとにかく肌が乾燥しますよね。うちの息子(2歳)は肌が弱く、薬局屋で売っているクリームをいろいろ試してみたのですが、肌荒れが止まりませんでした。そんなとき、妻が通販で見つけてきたのが「…