mi-yan38のブログ

子育て・仕事(WEB系)・キャッシュレス決済・スマホゲーム・スポーツ観戦・北海道に移住などを書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新モード「トレーナータッグバトル」 2月24日(木)からスタート

いつでもタッグバトルが選べるぞ 隣のトレーナーと二人で力を合わせて、相手(CPU)トレーナー二人がくり出す6匹のポケモンと戦う「トレーナータッグバトル」が2月24日(木)からスタートしています。 隣の席が空いているときは息子とタッグバトルになるかと…

北京五輪でロコ・ソラーレが銀メダルを獲得!!

ロコ・ソラーレがやりましたね!見事北京五輪で銀メダルを獲得しました。おめでとうございます。 前回大会で銅メダルを獲得していたので、今大会もすんなり代表に選ばれたのかと思いきや実は長く険しい戦いを強いられていました。 簡単に書いてしまい大変恐…

がんばれニッポン、ロコ・ソラーレ!! カーリング観戦時に役立つルール、ポジションと役割、用語集

カーリング観戦時に役立つルール、ポジションと役割、用語集をまとめてみました。観戦時に役立てていただければと。がんばれニッポン、ロコ・ソラーレ!! 【ルール】石(ストーン)を滑らせ40メートル先のハウスと呼ばれる円の中心に最も近い場所を確保して…

北京五輪カーリング女子 ロコ・ソラーレが準決勝進出 日程、時間と放送予定

1次リーグ最終戦のスイス戦を落としたが、韓国がスウェーデンに敗れたため、5勝4敗で準決勝進出が決まりました。 5勝4敗で日本、イギリス、カナダが並びました。今大会は3チーム以上が並んだ場合は、対戦成績で順位を決定するのですが、1勝1敗で決着がつかず…

メザスタクラブでスーパースター(★6)「ディアンシー」と「ゼラオラ」が当たるキャンペーンを実施中!

これまで当たったことないです・・・ディアンシーほしいなー スーパースター(★6)「ディアンシー」と「ゼラオラ」が抽選で当たるキャンペーンが実施されています。メザスタクラブに登録した後、メザスタをプレーしてタグをゲットするたびに10ポイントもらえ…

ポケモンメザスタ スーパータッグ第4弾が2月10日からスタート!スーパースターの弱点、フリマ価格、出現エリアなど

SS枠でダークライが登場 ついにきました!本日からスーパータッグ第4弾が始まります!! 公式サイトでスーパースターのダークライが解禁されていましたね。 今回もスーパースターの情報を下記の表にまとめて行きたいと思いますので詳細は随時更新していきま…

スーパータッグ第4弾 ラティアスとラティオスが登場

スーパースター枠にラティアスとラティオスが登場 スーパータッグ第4弾 ラティアスとラティオスが登場 2月10日から開始されるスーパータッグ第4弾ですが、アルセウス、ギラティナに続き、新たなスーパースターの情報が入ってきました! 劇場版ポケットモンス…