mi-yan38のブログ

子育て・仕事(WEB系)・キャッシュレス決済・スマホゲーム・スポーツ観戦・北海道に移住などを書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電子印鑑を作ってみた件

電子印鑑を使って捺印 リモート業務をしていると問題になるのが書類の捺印。ハンコを押すために出社するのも面倒ですよね。そこで無料で作れる電子印鑑を探してみました。社内で使う書類であれば下記のもので十分かと思います。 ▼web認印http://www.hakusyu.…

CSVファイルが文字化けした場合の対処方法

csvファイルが文字バケしてしまった…こんなときは webツールからデータをエクスポートしたらcsvファイルの中身が文字化けしていました。何か対処法はないか探してみたら下記の記事を発見し解決しましたので備忘録として残しておきます。 ▼CSVファイルが文字…

ZenFoneスマホでアプリをダウンロードできないときの対処法

なぜだかアプリがアップデートできない・・・ 過去にもアプリをダウンロード・インストール・アップデートできないことがちょいちょい発生しており、端末を再起動すれば直っていたのですが、今回ばかりはそれでも上手くいかず調べてみました。 ASUSのサポー…