mi-yan38のブログ

子育て・仕事(WEB系)・キャッシュレス決済・スマホゲーム・スポーツ観戦・北海道に移住などを書いています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超私的な資産運用 2022年8月の戦略

含み損の国内株に関して、いくつか処分しました。 情報収集し2022年8月以降の戦略をメモしていきたいと思います。 まだまだ投資素人なので解釈が間違っている可能性があるため、その点はご了承ください。 ▼全体(市況感など) 米国は7月27日のFOMCで政策金利…

ポケモンメザスタ ダブルチェイン第1弾が7月7日からスタート!スーパースターの弱点、フリマ価格、出現エリアをまとめ

スーパースター枠にゴリランダー、エースバーン、インテレオンが登場 7月7日からダブルチェイン第1弾がスタートします! 今回から新しい技、「ダブルチェイン」が追加されます。どうやら1匹のポケモンで2つの技を出せるようです!弱点をつきやすくなりますね…

資産運用において参考になるコンテンツ6選

焦らず分散投資してじっくり育てていきましょ 物価高、子どもの教育費、老後の心配など、何かとお金が必要になってきますよね。今回は私が資産運用の面で参考にしているコンテンツを紹介します。 下記に紹介するコンテンツの説明ですが、私の所感も入ってお…