mi-yan38のブログ

子育て・仕事(WEB系)・キャッシュレス決済・スマホゲーム・スポーツ観戦・北海道に移住などを書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいアイコス(iqos)互換機を購入した件 uwoo-1

uwoo-1 現在使っているアイコス(iQOS)互換機「iBuddy i1」の寿命がきたのか充電してもすぐダメになってしまうため、新しいものを買うことにしました。 「アイコス互換機」で検索すると、いろいろな種類のものが出ていて驚きました。「iBuddy i1」の後継機…

家族を大事にしたいパパへ、看護休暇って知っていますか?

麦さんによるイラストACからのイラスト 仕事と家族のバランスを保って生活したいですよね。 先日、子どもが40度近くの熱を出してしまい子どもを看病しようと看護休暇をとることにしました。子どもの病気やケガなど看護が必要なときに利用できる休暇で、育児…

USBで充電したい! USBハブを選ぶ時の注意点

会社で使用しているノートPCですが、USBポートが1口しかなくUSBハブを備品で購入することにしました。現在つないでいるUSBは・ディスプレイ・マイク・キーボード・マウスです。たまにスマホやアイコスを充電するときにUSBを使うので、USBポートが7口あるもの…

2019年10月~12月のドラマ ベスト3

2019年10月~12月にやっていた好きなドラマを振り返ってみたいと思います。 1位:グランメゾン東京木村拓哉、鈴木京香が主演。フランス料理でミシュランの3つ星を取る物語。相変わらず暑苦しい演技のキムタクだが、世代的になぜだか憧れてしまう。好きなセリ…

2020年の祝日と営業日数を調べてみた件

2020年の祝日は14日間 ※上記のカレンダー画像はちぬまるさんによるイラストACからのイラスト メンバーの稼働を管理する表を作成するにあたり、2020年の月の営業日数を調べてみました。 土日祝日休みがベースです。元々日数の少ない2月に天皇誕生日が追加され…

「どんなときもWiFi」を使って3か月経過した感想

これまでBIGLOBEの光回線を使っていたのですが、下り速度が非常に遅くなり、2年更新のタイミングだったので解約することにしました。 お出かけしているときに、子どもをあやすためにyoutubeとか見るのでポケットWiFiに決めました。今後引っ越した時にも工事…

お正月、獅子舞にかじられて無病息災

獅子舞 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 さてさて、新年の出来事を1つ。ショッピングモールで獅子舞がきていたので見に行くことにしました。 獅子舞が頭をかむことで、邪気を食べてくれると言われています子どもの場…