mi-yan38のブログ

子育て・仕事(WEB系)・キャッシュレス決済・スマホゲーム・スポーツ観戦・北海道に移住などを書いています。

「どんなときもWiFi」を使って3か月経過した感想

これまでBIGLOBE光回線を使っていたのですが、
下り速度が非常に遅くなり、2年更新のタイミングだったので解約することにしました。

お出かけしているときに、子どもをあやすためにyoutubeとか見るのでポケットWiFiに決めました。
今後引っ越した時にも工事費取られずにすみますしね。
さまざまなポケットWiFiがあるのですが、今回私が選んだのは「どんなときもWiFi

決め手になったのは
・データ容量が無制限
・比較的価格が安い
・通信が安定していると口コミが多かった

「どんなときもWiFi」のスペックはこんな感じ
▼通信速度
下り最大150Mbps
上り最大50Mbps
▼料金
事務手数料3,000円
1か月(1~24か月)3,480円
1か月(25ヶ月~)3,980円
途中解約料

実際に使用して3か月ほど経ちましたが、
特定の場所でつながらなかったということはなく、
屋内外どこでも、youtube閲覧も、ビデオのダウンロードも問題なくできました。
バッテリーに関してもWiFiを繋ぎっぱなしでない限り12時間以上持ちます。

まー強いていうなら、
端末とスマホの距離が近くないと電波が弱くなるといったところでしょうか。
ドアを挟んで4~5m離れると電波が弱くなります。それでも繋がりますけどね。
2階建てや広い部屋に住んでいる人は持ち歩かないといけないかもしれません。

どのWiFiにしようか悩んでいる人は参考にしてみてください。

どんなときもwifi

2年間月々3480円で使い放題