mi-yan38のブログ

子育て・仕事(WEB系)・キャッシュレス決済・スマホゲーム・スポーツ観戦・北海道に移住などを書いています。

ポケモンメザスタ どのエリアにスーパースターが出現するのかわかる!? 期間限定でスーパースターセンサー配布開始!

f:id:mi-yan38:20211110191633j:plain

最初のボスを倒した後にスーパースターが出現するのか!?


メザスタクラブで「スーパースターセンサー」が貰えます!
このアイテムを使うと「バトルでゲット!」モードでエリアを選ぶときに、スーパースターの気配がわかるそうです。

10月にもスーパースターセンサーを配布していたようなのですが、その情報を知ったころには時すでに遅し、、、他の子たちが使っていて、「何あれ?」と思いネットで調べて判明しました。

もう配布されないのかなと落ち込んでいたのですが、
メザスタのyoutube配信を行っている「ともきんぐチャンネル」にて情報をゲットしました。
https://www.youtube.com/channel/UCqi_ryr2SVOjAZIWGqjdBOw
ともきんぐさん、ありがとうございます!
今回の配布期間は11月17日までなので、今週末に息子を連れてゲットしたいと思います。

スーパースターセンサーの入手方法は簡単にまとめると下記の通りです。
①メモリータグを入手
②メザスタのゲーム機で100円入れる前のタイトル画面のときに青と赤のボタンを同時に押してメモリータグモードにする
③メモリータグを読み込んでコードスキャンを選択
スマホでメザスタクラブにログインします。ログイン方法は下記URLを参照
https://pokemonmezastar.com/howto/12.html
⑤サイトにアクセスしたら、チケット>プレゼントからスーパースターセンサーをスキャンする

前回スーパースターセンサーを逃した人はぜひお試しください。