mi-yan38のブログ

子育て・仕事(WEB系)・キャッシュレス決済・スマホゲーム・スポーツ観戦・北海道に移住などを書いています。

ポケモンメザスタ サクラからの挑戦状 その2

f:id:mi-yan38:20210901194713j:plain

メザスタナビゲーターがサクラからの挑戦状とバトルをしているところです

先週末に早速実戦してきましたのでバトルレポートを書きたいと思います。

▼1回目
パドレックス(白馬城の姿)
ハッサム
ウーラオス(一撃の型)
「スコア:212214 pt」

▼2回目
ソルガレオ
カイリュー
ルナアーラ
「スコア:216604 pt」

1ターン目の相手はピカチュウ
2ターン目の相手はレックウザ
3ターン目の相手はミュウツー(※リーフィアを倒したため)
4ターン目の相手はミュウツー

4ターン目で勝利しましたが、
1回目はパドレックスがやられて、ミミッキュウを出しました。
実戦してみてわかったことは、ST一弾以外を使うと先手をとられやすかったです。

うーん、それにしてもどうもスコアが伸びません。
8月31日時点で100以内に入るには303240pt以上必要と全然差があります。
なかなか厳しいですね・・・

いろいろ調べてみたのですが、どうやら自チームの総ポケエネを押さえる必要があるみたいです。
たしかに子どもがノーマルポケモンをやたら使いたがるので、その時の方がスコアが高かった気がします。
Z技は1枚は入れておくと攻撃ポイントを稼ぎやすいと思います。