mi-yan38のブログ

子育て・仕事(WEB系)・キャッシュレス決済・スマホゲーム・スポーツ観戦・北海道に移住などを書いています。

ドラクエタクト タクトプロ杯 勇者2人いれば勝てる!

「勇者」強すぎでしょ

現在ドラクエタクト タクトプロ杯が開催中ですね。
景品が豪華でメダルを貯めたいところですが、最初なかなか勝てず苦戦しました。
オートプレイだとまず勝てませんね。。。

 

そこでパーティメンバーを考えてみました。
出た結論はこれ!

「ロトの勇者」「勇者ソロ」2人いれば勝てる!

 

勇者様をサポートするメンバーは「セラフィ」「プラチナ」、コスト10余ったので「ホイミスライム

・勇者ソロ(火力盛り or HP盛り) ⇒ アタッカー
・ロトの勇者(火力盛り or HP盛り) ⇒ アタッカー
・プラチナキング(HP盛り) ⇒ 盾+プラチナキャノンで最後の削り
・セラフィ(スピード盛り) ⇒ 回復
ホイミスライム(HP盛り) ⇒ おとり、戦いのベホイムを勇者に打てればラッキー

 

立ち回りは1ターン目、勇者たちに戦いの歌
プラチナキングの周りで3ターン目までしのぎ
3ターン目に必殺技をぶっ放す!
※敵をせん滅するよりも勇者を生存させる立ち回りで

 

キャラの覚醒ランクはどれも1凸ですが、これで大抵ある程度勝てます。
タクトプロ杯で苦戦している方は試してみてください。
キャラを持っていない方はごめんなさい。

 

2/2 追記:

ブロンズ、シルバーランクまで順調に勝ち進めたのですが、ゴールドランクに入った途端、勝率が5割を切る形になりました。相手のスピード&火力が高すぎて、せん滅します。

プラチナキングの「身代わり」ですが、勇者ソロの「天空の剣撃」で解除されちゃうし。「休み」もちょこちょこ食らうし、、、

限界突破が進んでいる相手には勝てないのかな、、、パーティ編成を代えた方がいいかもしれません。

 

▼嫌だなーと思った相手パーティ

・JOKER(物理反射持ち)

・浜辺の天使セラフィ