mi-yan38のブログ

子育て・仕事(WEB系)・キャッシュレス決済・スマホゲーム・スポーツ観戦・北海道に移住などを書いています。

ポケモンメザスタ第4弾 実戦日記 ~その1~

ポケモンメザスタ第4弾が4月23日からスタートしたので、先週末息子とプレーしに行きました。

稼働最初の週末ということもあり、今回は少し遠征して台が3セットあるお店へレッツゴー。
第4弾の最初のスーパースターは何が出るかワクワク♪

 

【1セット目】
「バトルでゲット!」を選択し、5回投げてSルカリオを2枚獲得。スター15種類あるのに何故かぶる、、、

f:id:mi-yan38:20210428111809j:plain

スターのルカリオをゲット!メガシンカができます

3回ボスキャラが代わりましたが、スーパースターの出る気配がない・・・。
隣の席でもスーパースターが出ていなかったので他の台に移動することにしました。

 

【2セット目】
「バトルでゲット!」を選択。
ボスの選択画面にいるではないですか!ムゲンダイナ!!
景色に雨が降っている もしや♪ もしや♪
すると・・・おー、ついにスーパースターが出てきました!
SSムゲンダイナのダイマックス砲!!
こちらキュレムレックウザ、ジガルデで挑みました。

ムゲンダイナですがとにかく強いです。
スピードが早いので先行チャンスにもならず、先手をとられます。

相性有利は地面、エスパー、氷、ドラゴンなのですが
ドラゴン系だとどちらもバツグンとなり、ノーガードの打ち合いになりますww
3ターンで削り切れず、残ったジガルデとサポートメンバーの全員攻撃でなんとか倒せました。
お願い!ゲットさせて!!
祈りをこめて息子がボールを止めるとモンスターボール・・・
ブルン♪ブルン♪ ブワッ (´;ω;`)
ゲットできませんでした。
最後の望みをかけて草むらに投げてみましたがダメでした・・・

隣の席でもスーパースターが出ていたので、このまま続けてやれば出るかもしれないと思い、
並んでいる客もいなかったので続行することにしました。

 

【3セット目】
100円入れてバトルでゲット!
すると画面に

f:id:mi-yan38:20210427185641j:plain

キター!!!タッグバトル

「!!」 むむっ、まさか!
キター! タッグバトルでムゲンダイナ!! 今回はヘドロウェーブ
前回の戦いでキュレムの攻撃がミスりましたのでガブリアスに選手交代。
ジガルデ、ガブリアスレックウザの編成で挑みました。

ちなみにタッグパートナーは隣で連コインをしていたおねーさん。
前回のバトルから話かけてくれて、最初のムゲンダイナのバトルでもいろいろアドバイスをくれました。
第1弾から第3弾まで全てのタグをもっていたので超絶心強い!!
おねーさんは耐久性重視でグラードングラードンミュウツーの編成。

ではいざバトルスタート!
1ターン目 息子レックウザ、おねーさんミュウツーを選択
先行チャンス発動! 連打連打連打!! 先行ゲット
息子攻撃ルーレットで50!おーグッジョブ!!
おねーさんも目押しで50をビタ止め!このおねーさん、マジですごい!!
ドカン!ドカン! おー、HPが一気に3/4まで削れた。
ムゲンダイナの攻撃はヘドロウェーブレックウザが大ダメージを受けるも、
このあと全員攻撃が発動し事無く撃破!

さていよいよ大事な大事なアタックチャンス♪ じゃなかった ゲットチャンス!
頼むよ息子よ、、、マスターボールとは言わなくてもスーパーかハイパーを、、、ってモンスターボール orz
おねーさんはスーパーボール。おっ、ワンチャンあるかも・・・
ブルン♪ブルン♪ キーン♪ \(^_^)/

f:id:mi-yan38:20210428015452j:plain

やったー、ついにムゲンダイナをゲット!
隣のおねーさんと妻と息子がハイタッチ!!
ありがとう、おねーさん!!!
気分がいいので今日はこれ以上は続行せず帰宅しました。

翌日、別の場所でプレーしましたがスーパースターは出現せず。
2000円ほど使ってスーパースターは1つのみです。
第3弾の時は序盤でそこそこ採れたんだけどな。第4弾は厳しい戦いになりそうだ。