mi-yan38のブログ

子育て・仕事(WEB系)・キャッシュレス決済・スマホゲーム・スポーツ観戦・北海道に移住などを書いています。

ついに新弾発表!ポケモンメザスタ第4弾 4月22日(木)からスタート

f:id:mi-yan38:20210415193907j:plain

メザスタ第4弾で伝説のポケモン「ムゲンダイナ」が登場

第3弾のタグ、ほぼほぼ揃ってきてそろそろ新弾にならないかなーと思っていたら
ついに第4弾のリリース日が発表されました。2021年4月22日(木)からスタートします。シリーズの間隔は2ヶ月半ほどでしたね。
スーパースターには伝説のポケモン「ムゲンダイナ」が出てくるとのこと!早くゲットしたいですね。

 

▼スーパースター情報
4-001 ムゲンダイナ(ダイマックスほう)
4-002 ムゲンダイナ(ヘドロウェーブ
4-003 ゼルネアス
4-004 イベルタル
4-005 ギラティナ
4-006 バドレックス(ブリザードランス)
4-007 バドレックス(アストラルビット)
4-008 オーロンゲ
4-009 ドラパルト
4-010 ルガルガン

▼スター情報
4-011 バンギラス
4-012 メタグロス
4-013 フシギバナ
4-014 リザードン
4-015 カメックス
4-016 ルカリオ
4-017 サーナイト
4-018 マホイップ
4-019 アップリュー
4-020 タルップル
4-021 ゲンガー
4-022 ワルビアル
4-023 ニンフィア
4-024 マンムー
4-025 マーシャドー
個人的には「ゲンガー」「ニンフィア」が欲しいですね!

 

▼パートナーポケモン情報
パートナーポケモンは「ゴース」「ダンバル」「ベロバー」から選べます。

 

▼パートナーポケモン情報
メザスタクラブに登録していると「サポートポケモンチケット」がもらえます。
4弾でもらえるサポートポケモンチケットは「フライゴン」。攻撃タイプは地面です。ムゲンダイナとのバトルの時に良さそうです。

 

▼新機能
・バトルチケット
好きなときに「トレーナーとバトル」ができる「バトルチケット」が登場。


追記

一度バトルして倒さないとできませんでした。


トレーナーに勝ったり、3つのチャレンジを全て達成すると、きせかえアイテムがもらえます。
第3弾ではトレーナーとバトルをスルーしていたのですが、メリットが出てきましたね。

・見た目をかえられる!
手に入れた「きせかえアイテム」はメザスタクラブの「みためへんこう」機能からチェックできます。

・「こうかんチャンス」
「こうかんチャンス」ではキミが捕まえたポケモンと先輩トレーナーのポケモンを交換できます。

 

▼シリーズ期間
第1弾 2020年9月17日(木)~2020年11月25日(水)
第2弾 2020年11月26日(木)~2021年2月9日(水)
第3弾 2021年2月10日(木)~2021年4月21日(水)
第4弾 2021年4月22日(木)~2021年7月7日(水)※おそらく
※シリーズの間隔は2か月半ほどですね。

 

ポケモンメザスタ公式ページ
https://pokemonmezastar.com/new/4.html