mi-yan38のブログ

子育て・仕事(WEB系)・キャッシュレス決済・スマホゲーム・スポーツ観戦・北海道に移住などを書いています。

ポケモンメザスタ第3弾 スーパースター、スターをゲットするコツ

f:id:mi-yan38:20210224153145j:plain

なるべくプレイ金額を少なくしてスーパースター(※以下SS)やスター(※以下S)をゲットしたいですよね。
過去の経験からもしかしたらSS・Sをゲットしやすいかもといったコツを書いていきたいと思います。

1.他の人のプレイを見て、ボスの出現状況をチェックする

 稼働が多く欲しいSS・Sタグを切らしている可能性があります。
 同じSボスが何度も出てくるとあまり期待できない。
 

2.ボーナスターンをゲットして、ボスの出現回数を増やす

 1~3ターン目でポケモンを倒し100円入れてボールを投げてポケモンをゲットすると、ボーナスターンとして1ターンずつ増え最大5ターン目まで増えます。
 ノーマルポケモンいづれ手に入るから要らないかと思いますが、結局お金もかかるしまだ持っていないポケモンがいるなど状況を見てですかね。

3.ある程度タグが揃っているならボスの弱点をついてボスの出現回数を増やす

 一度ボスを倒した後は敵がランダムで出てくるため、こちらのメンバーの攻撃属性はバラバラのがいい気がします。
 (※子供が弱いポケモンを使いたがるので困ったところ、、、)

4.バトル中、取り逃がしたボスは最後の草むらで出てくる可能性がある

 あくまで可能性なので、爆死もしますw

5.隣がやり始めたタイミングを見計らって始める

 タッグバトルのチャンスがありますからね。
 過去に2回ですが、知らない子どもとタッグバトルを2回していづれもゲットしました。

6.「お願い!」ゲットチャンス時に祈る

 子どものお願いは案外効くものです。過去にノーマルボールでもゲットできましたのでw

▼第3弾スーパースター、スターのゲット情報

(※SS・Sゲットした数/ボールを投げた回数)
2/11 SSレシラム(タッグバトル) 1/1 N店
2/13 Sトルネロス 1/51 N店(SSキュレム逃げられる)
2/14 SSゼクロム 1/5 SN店
2/20 Sアーマーガア 1/5 N店
2/21 SSギャラドス 1/5 A店(SSギャラドス逃げられるも草むらでゲット)
2/23 (ダイマックスバトル)0/5 R店(SSバンギラス逃げられる。草むらで5回投げるも全部ノーマル、、、タグが切れているのかな、最近同じボスの出現が多い気がします)