mi-yan38のブログ

子育て・仕事(WEB系)・キャッシュレス決済・スマホゲーム・スポーツ観戦・北海道に移住などを書いています。

株式投資2022年10月の戦略

投資もこつこつ積み立て

日本郵船でやってしまった。。。
2022年10月の戦略についてメモしていきたいと思います。

▼国内株

値ごろ感のある推移が安定した高配当株を狙う。

円安ドル高なことから、値ごろ感のある輸出産業があればいいのですが、ほぼ値が上がっちゃってますね。

日経平均は(24,000円~27,000円)あたりかな。
米国市場が暴落を続けているため、日本株にも影響が出そう(でも直近だと米国市場やられても、日本市場は耐えている)

▼米国株
指数ETFを買い増し(VT、VTI、VOO)
高配当ETFを買い増し(SPYD、HDV、VYM)
気になる銘柄を少し買う
ドルがあまりそうなら定期預金(1か月もの1.8%)

政策金利を4.5%まで市場が織り込んできたが物価指数が高く、雇用インフレが高い。
すこしずつ買い増ししていく。