mi-yan38のブログ

子育て・仕事(WEB系)・キャッシュレス決済・スマホゲーム・スポーツ観戦・北海道に移住などを書いています。

幼児がいる方必見!歯磨きアプリ「ポケモンスマイル」 モンスターを捕まえるコツも紹介

ポケモンスマイル画面

歯磨きをしてポケモンをゲットだぜ!


3歳の息子が歯磨きを嫌がり困っていたのですが、

そんななか素敵なアプリを発見しました。

 

ポケモンスマイル」
google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pokemon.pokemonsmile
App Store
https://apps.apple.com/jp/app/ポケモンスマイル/id1512331079

 

ポケモンと一緒に楽しく歯みがきを習慣化するゲームアプリです。
カメラに磨いている姿を写して歯磨きをします。
上手に磨くことができれば、ポケモンを手に入れることができます。
このアプリのおかげで、あれだけ歯磨きを嫌がっていた息子が進んで歯磨きをするようになりました。まさに“神アプリ”ですね。

 

モンスターを捕まえるコツを教えます!

普通に歯磨きをしてもなかなかモンスターを捕まえられず困っている親子さんも多いかと思います。そこでモンスターを捕まえるコツを紹介!

親の人差し指を歯ブラシの代わりにして、子供の口の前で左右に動かします。
するとセンサーが歯ブラシと認識して磨けていると認識してくれます。
モンスターが完全に見えれば確実にゲットできますので試してみてください。

当然歯の汚れは取れないので、捕まえたポケモンを眺めながら「仕上げはお母さん」で
しっかり汚れを取ってくださいね。