mi-yan38のブログ

子育て・仕事(WEB系)・キャッシュレス決済・スマホゲーム・スポーツ観戦・北海道に移住などを書いています。

赤ちゃんが泣き止まない時の神CM ハズキルーペとタケモトピアノ

ハズキルーペ

ハズキルーペ

子育てをしていると、理由なく赤ちゃんが泣き止まず困ったことって結構ありますよね。
赤ちゃんがどんなにご機嫌ななめでも0~1歳の時に役に立ったCM動画2本を紹介します。

ハズキルーペ ~プレゼン編~
https://www.youtube.com/watch?v=4VdN5biMv5I
渡辺謙さんが冒頭で「世の中の文字は小さすぎて読めない!」とブチ切れて、菊川玲さんがお尻でハズキルーペを踏んでしまうCMです。
渡辺謙さんの声にビックリするのかすぐに泣き止み、そのあとは怖がりもせずCMを最後まで見ます。

タケモトピアノ
https://www.youtube.com/watch?v=dM0C4Bjzoac
財津一郎さんが出演しているピアノ買取のCMです。
動きが面白いのでしょうか。ピタッと赤ちゃんが泣き止みます。