mi-yan38のブログ

子育て・仕事(WEB系)・キャッシュレス決済・スマホゲーム・スポーツ観戦・北海道に移住などを書いています。

aupayで20%還元!祭りに乗っかってみた件

aupay

aupay

〇〇pay祭りがついにきました!
「aupay」【2/10よりスタート!!】毎週総額10億円!キャンペーン

2020年2月10日から3月29日までの期間、「aupay」を利用して購入すると20%還元されます!
昨年は「paypay」でお世話になりましたが、20%は家計的にとても大きいですね。

あと勘違いする人がいるかと思いますが、スマホauユーザーでなくても「aupay」を利用することはできます。
ちなみに私はBIGLOBEの格安スマホです。これを機に早速ダウンロードしました。
なお、auIDの登録(無料)が必要になります。

キャンペーンのルールは少しややこしいです。
https://www.au.com/pr/paycpn2020/?aa_oid=we-we-ow-0256
●還元総額:先着10億円/週です。(毎週(月曜~日曜)で10億円に達し次第終了します。)
●決済額200円(税込)毎に、通常1ポイントのところ40ポイントを還元します。
●本キャンペーンは週の途中であってもポイント還元総額が10億円に達すると当社が合理的に判断した場合、判断日当日の23:59に当該週における本キャンペーンを終了する場合がございます。当該判断日23:59に終了する場合は、当日17:00までにau PAY アプリ(旧au WALLET アプリ)上で告知します。
●一部ポイント付与対象外店舗があります。(郵便局)
●対象はau PAYのコード支払いとスキャン支払いとなります。
●期間によりポイント還元上限額が異なります。ポイント還元の上限は、キャンペーンポイント(19.5%)のみ対象で、ステージ1・2は30,000ポイント、ステージ3は10,000ポイントが上限数です。ベースポイント(0.5%)に上限はありません。

 


週ごとに全体の還元金額が決まっています。毎週月曜日にリセットされるので、実質20%還元が適用されるのは月曜日のみかと思いますのでその時に利用した方がよいかと思います。

au PAYの毎週10億円還元、第2週は1日で終了(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

第2週も1日で終了のようです。本日23:59まで適用なのでお早めに。


続いて使えるお店ですが、
▼コンビニ
セイコーマート
セブンイレブン
ファミリーマート
・ローソン
など、道民にとってセコマがあるのはうれしいですね。主にタバコを買おうと思います。

▼ドラッグストア
・サツドラ
ツルハドラッグ
サンドラッグ
など、私はサツドラにはよく行きます。薬だけでなく日用品も扱っているため使い勝手はいいかと思います。

▼飲食店
サンマルクカフェ
ミスタードーナツ
ファーストキッチン
はなまるうどん
松屋
ほっかほっか亭
など、私が勤めているところは上記のお店がないです。

ちなみにサンマルクカフェでは2月29日までpaypayで40%オフなのでそっちを使います。
paypayの時はいろいろなところで使えて昼食代を浮かせられたのですが。

「paypay」は15,000円ほど還元されてウハウハだったのですが、
「aupay」ではどれだけ還元されるか楽しみです。